見出し画像

いわてレインボーマーチ参加記録 #IRM

5月13日・14日の2days、いわてレインボーマーチに参加してきました。

1日目(5月13日)の内容。盛りだくさん!

1日目(5月13日)、私は展示ブースにて活動記録や教材等の展示をしました。地元の方、県外の方、海外の方…本当に色々な方が来て下さって、とても嬉しかったです!教材や活動についてご質問やご感想を頂けたり、逆にご自身のこれまでについてを教えて下さったり!大変楽しく、嬉しい一日でした。

私の展示ブースの全体はこんな感じ。
教材を沢山置いて、実際に触れて見れるようにしました。


2日目の5月14日は、いよいよマーチ本番!
いわてレインボーマーチ史上過去最多の参加者数だったそうです。この日も沢山の方と再会できて嬉しかったー!

受付の時点でこんなに沢山の人が!

実際にまちを歩いてみると、先頭が見えないほどの長蛇の列!また、沿道や車内、建物の中からも手を振り返してくれる人たちまで…これだけたくさんの人が、LGBTQ+の方々の幸せを願っているんだと嬉しく思いました。

まだまだ心無い言葉や視線を向けられる人がいると思います。そのせいで悲しい思いをする人が一日でも早くいなくなりますように、私は私に出来る事をしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?