見出し画像

俺はメンタルが弱い・・・

いつもありがとうございます。ナカマサです。
最近仕事で上手くいかないことがあって、結構クヨクヨ悩む性分なので、あえて記事にしてアウトプットしておこうと思います。

何が起きたかというと、別部署のクレーム対応を私がしたのですが、聞き取った内容をその部署に伝えたところ反応がすごく悪い。

相手方は担当部署からの折り返し連絡を求めてたので、その旨をその部署に伝達したところ、「連絡したくない」だの「なんで折り返しをする約束を勝手にするんだ。」みたいなことを言ってくるわけです。

私からすると、「いやいや知らんがな。対応しろや。」「あんたらの仕事のクレーム代わりに受けてるんですけど・・・。」と思うわけです。

そんなこんなで、内部の調整がつかずに何かと心がモヤモヤしています。

そして私は先ほども申し上げた通り、クヨクヨ悩む性分なので、「もっとやりようがあったかな?」とか「また俺が対応せなあかんのか・・・。」とか謎の後悔?とか不安?を覚えるわけです。

客観的に文章にしてみると、めちゃくちゃ小さいことなんですよね・・・。笑

そして過去にもこういうことがある度に、もっと強い自分になりたいなと思ってきました。

この社会を生きていくために、「鋼のメンタル」を手に入れる方法を色々調べてみた結果、いかりや長介さんの名言が滲みたのでご紹介します。

無理に強くなる必要はない。自分の弱さと向き合うことが人生です。強くなると弱い人の気持ちがわからなくなります。弱くてもいいのです。
※少し内容を要約しています。

いかりや長介

心に滲みるぜ・・・・。

というわけで、クヨクヨ悩む自分が悪いわけではなくて、受け入れて向き合うことが大切みたいです。

確かに、どんなに頑張っても「鋼のメンタル」を持つ人間にはなれないと思いますし・・・。自分の個性だと思うことにしました。

非常にとりとめのない話になってしまいましたが、文章にしてみて何となく自分なりの正解を導き出せたような気がします。

これ何の投稿なんだ?と思われそうですが、まぁご容赦ください。自分と同じような人の何かしらのプラスになっていれば幸いです。

今回はここまで!ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?