見出し画像

暗殺者とファン 9話





一番されたくない質問をされてしまった



桐  :  ...


遠  :  聞いちゃ...だめ...でした?


桐  :  あっ全然悪いことじゃないですよ


遠  :  でも...


桐  :  あんまり言っちゃいけないような仕事なんですよ


遠  :  そうだったんですね



いい誤魔化し方とは言えないがなんとかその場は乗り切った




遠  :  あの


桐  :  はい


遠  :  榊さんは夜ご飯食べましたか?


桐  :  まだ食べてないですね


遠  :  よかったら食べていきませんか?


桐  :  えっ!



今いるだけでもドキドキして



それを隠すのにも必死なのに



推しの作ったご飯も食べられるのか?




遠  :  どうですか?


桐  :  ...じゃあお願いします


遠  :  わかりました







遠藤さんは可愛らしいエプロンを着てキッチンに立つ



遠  :  じゃあ作るので少し待ってもらってもいいですか?


桐  :  はい。ありがとうごさいます





少し無言の時間が続く




髪をヘアゴムでまとめ手際よく料理をしていく




邪魔しちゃ悪いと話しかけないようにした







今俺は思い出した



暗殺のために予定表を探すことを





正直俺の中には"今"殺すという考えはなかった




あくまで俺の生きる選択をまだ一番に考えている




桐  :  あっ



自分の座るソファの前の机には



遠藤さんの携帯が伏せておいてあった




家の中を見回しても見当たらないので



携帯の内部を探せばあるかもしれない




桐  :  ...


遠  :  ♪〜



料理を作りながら歌を歌ってる遠藤さん




俺ばバッグの中から携帯に差し込めるUSBを取り出す



桐  :  ...



差し込もうとした瞬間



遠  :  そういえば



遠藤さんが話しかけてこちらにふりむく



桐  :  っ!



俺は咄嗟に体の後ろに隠す



桐  :  ど、どうかしました?


遠  :  榊さんってアレルギーとかありますか?


桐  :  あ、アレルギーはないです


遠  :  そうですか。わかりました


桐  :  わざわざありがとうございます





なんとか免れてささっと情報を抜き取る






遠  :  できました!


桐  :  うわーすごいおいしそう!


遠桐  :  いただきます



パク


遠  :  ドキドキ


桐  :  んーめっちゃ美味しいです!


遠  :  ほっ...よかったです









遠桐  :  ごちそうさまでした


桐  :  すごい美味しかったです!


遠  :  お口にあったならよかったです


桐  :  皿洗いは俺がしますよ


遠  :  えっそんな悪いですよ



桐  :  俺ができるのはこれぐらいですから。任せてくださいよ


遠  :  すみません。ありがとうございます




お皿洗いをする榊さんの後ろ姿




"人を守ってくれそう"なたくましい大きな体




遠  :  見れば見るほど榊さんの魅力が出てくる






桐  :  じゃあそろそろ帰りますね


遠  :  はい


桐  :  あっ最後に御手洗いだけ借りてもいいですかね


遠  :  あっ大丈夫ですよ。そこの扉です


桐  :  すみません。ありがとうございます




玄関に繋がる廊下に荷物を置いて御手洗いに行く榊さん




遠  :  ん?




榊さんのバッグのチャックが空いている




遠  :  えっ!




少し覗きチャックの隙間から見えたのは



ナイフや一度だけ見た銃が入っていた




ガチャ




遠  :  っ!



私は咄嗟に目を逸らす



桐  :  すみません。ありがとうございます


遠  :  あっいえ。大丈夫です...


桐  :  ん?






桐  :  色々とありがとうございました


遠  :  はい。またきてくださいね


桐  :  わかりました。それでは


遠  :  はい。また今度






遠  :  ...




職業を話せない理由と



さっきの物たちは関係あるのか








続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?