見出し画像

ツンデレな嫁との日常 4話




本日は蓮加が迷走する日常






次の日、会社にて



〇蓮  :  おはよ〜

山  :  あれあれずる休みのお二人さんだ

蓮  :  ずる休みじゃないから

与  :  じゃあどうしたのかな〜?

〇  :  まぁゆっくりしてたんだよ

山与  :  ふ〜ん






仕事中




〇  :  あ〜疲れた〜

与  :  昨日休んだんだから疲れないでしょ

〇  :  厳しいな〜笑




山  :  ...蓮加ちょっと

蓮  :  ?

〇  :  どうしたんだろ

与  :  私も行こ〜




蓮  :  なによ

山  :  昨日なにしてたのよ

与  :  そうだそうだ

蓮  :  ...なにもしてない

与  :  そしたらただのずるじゃん

蓮  :  でも有給だから




山  :  本当のこと言いなさいよ

与  :  怖いよ美月笑

蓮  :  ...新婚旅行の行き先決めてただけだし

与  :  お〜そういうことだったのね。いいじゃん

山  :  ...怪しい。まだ隠してることがあるんじゃないの

蓮  :  ...もうないって




〇  :  あっ帰ってきた

与  :  美月が蓮加のこと脅してた

山  :  脅すなんてそんな〜笑

与  :  褒めてないから




与  :  そういえば新婚旅行行くんだっけ

〇  :  あっそのことは言ったんだ

山  :  そのこと"は"?ということは他にまだ話してないことがあるな

蓮  :  ギクッ

〇  :  それ以上訊いたら山下の命がないぞ

山  :  じゃあやめとこ

与  :  やめるんだ笑

山  :  死にたくないし




与  :  結局どこいくことにしたの?

蓮  :  まだ未定

〇  :  決められないんだよね〜

山  :  いいな〜私も連れてって欲しいな〜

〇  :  新婚旅行だっての笑




帰宅


〇  :  どこにしよっかね〜

蓮  :  やっぱ外国?

〇  :  外国もいいよね〜ハワイとか

蓮  :  ハワイなら良いかも

〇  :  でも蓮加のこともあるし

蓮  :  旅行の時ぐらい我慢するよ

〇  :  我慢してちゃ楽しめないよ。我慢せずに楽しんで欲しいんだよ

蓮  :  このかっこいいやつめ

〇  :  褒めてんのか貶してるのかわからんな笑




蓮  :  ...ねぇ

〇  :  ん?どうした?

蓮  :  ...あの事...言った方がよかった...かな

〇  :  うーんまぁ普通は言う事じゃないと思うけどな笑

蓮  :  ...でも学生の頃とか皆んな言ってたし...

〇  :  まぁ学生はそういうの言いたいお年頃だしね笑

蓮  :  ...


蓮加をそっと抱きしめる


〇  :  蓮加の好きにしたらいいと思うよ。でもその後になに言われるかは"大人"だから分かるよね?


蓮  :  ...うん

〇  :  まぁ揶揄うとまでは言わないだろうけど深掘りはしてくるだろうね笑

蓮  :  じゃあ言わない

〇  :  それでも良いよ

蓮  :  ...でも急に子供できちゃったら変...だよね

〇  :  もう結婚してる夫婦が一回もしてないなんて誰も思わないよ笑

蓮  :  ...そっか

〇  :  ちょっと考えすぎかな〜笑

蓮  :  ...なんか嫌になっちゃった

〇  :  もう寝よっか笑

蓮  :  うん




その後結局言わずにより大人になった蓮加でした





続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?