見出し画像

マヤ暦って…


赤い龍🐉に、青い手🖐️に、黄色い星🌟に、白い犬🐶に…❓
なんじゃそりゃ⁉️
面白そう〜😄と好奇心をくすぐる様なワードに引き込まれ、不思議な世界の門をくぐることに🌈

マヤ暦と聴いて、十数年前に何処かのテレビ番組で、なんか見たことある様な、微かな記憶が蘇ってきた😯

4年程前にも、とある知人から
「マヤ暦っていうのがあってね…」と聴き、興味はあったものの、忙し過ぎて、そのままになっていた😌

やっと少しだけ時間を作れそうな気がしたので「このChanceを活かそう❗️」と飛び込んでみた😆

最初に感じた直感の通り✨やはり「今」がそのタイミングだったんだと、素敵な仲間達にも恵まれ💓学べば学ぶ程に実感😍

遥か昔に興ったマヤ文明が起源のマヤ暦🪐
特に天文学に精通したマヤ民族の観察眼と知識の豊富さに感動🥹と好奇心が止まらなくなり、未だに不思議に思う事は沢山あるけれど、やっぱり凄い😍

目に見えない世界🫥からの
素晴らしい贈り物の様に感じた🎁
今に残っていてくれて、ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?