『汗疱』の症状。⚠️写真

前回話した通り、小さい水泡のようなものが、集合体で手に発生しています。

最初は小指だけだったのが、薬指、中指、に拡がっていきました。両手左右は対象に増えていきました。

転職してから、仕事でこの指三本を動かす事が無くなり、今思えば『血行が悪くなっていた』ということだったんですね。

三本指(両手)が2年程この状態だったのが、
今は、水泡が手の甲へ、親指へ、人差し指へ進出してしまいました。

三本の指を動かさない事で自然と周りの指も動きが悪くなってしまいました。

手に力を入れたり、握ったりすると水泡が潰れてしまうので、手に力を入れることも無くなり、握力も落ちたように感じます。

水泡はとても痒いです。
初めは夏に症状が出始めたので、暑いせい、かと思いましたがしかし、冬になっても治りませんでした。

かけば、液体が出てきて、掻いていいはずないのに夜中意識がない時はやめることは出来ません。

2年間、今も皮膚科には受診して、痒み止めの飲み薬、保湿クリーム、ステロイド剤を貰ってますが、治まりはする、だけど解決はしない。

これからも治らないのだろうと思いました。


⚠️写真閲覧注意
昨日より良くなったように感じます。
ひらひらする皮膚はそのままにしとくと痒いので、爪切りで若い皮膚を傷めないように切っています。

若い皮膚の奥に水泡がまた出来ていて、本当に治っているのかなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?