見出し画像

定食屋以上、料亭未満

おはようございます!!
100回目の人間界のマロでーす!!

マロのお仕事で山形県内やお隣の宮城県など色んな所に出掛けたりするわけですが、その中で一番楽しみなのがやはり食べ物です。

普通にご当地の美味しいものやスイーツ等も大好きで、甘い物には目がないです。

どちらかというと近場の部類に入るのですが、先日は仕事で米沢市の方に行ってきました。

月曜日ということで、どちらかというと飲食店は定休日というのが多く、開いているお店が余り有りませんでした。

その数少ない中から、
昼食に選んだのがお食事処『さがえ』です。
何故ここを選んだかというと、何てことはない『感』です。

店に入ると昔寿司屋さんだったのか何となく上品さが感じられる店内でした。

何種類かのメニューが有り、日本食の品揃えでした。
日替わりランチで『お魚のざっぱ煮定食?』みたいなのが有りましたので、それを注文しました。

とても良く煮込んであり、味付けも濃過ぎず上品な料亭を感じさせる味付けでした。
とても美味しく、骨以外全て頂きました。
私は通常美味しくて全部完食すると空っぽの食器を撮影するのですが、撮影するのを躊躇うほどの雰囲気でした。

いつも行くお客さんの所はラーメン屋さんなので、よくラーメンを昼食に選ぶのですが、その店が定休日の月曜に行く際にはまたこのお食事処『さがえ』にお邪魔したいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

お気に召しましたら、記事に対する『スキ』『フォロー』よろしくお願い致します。
『コメント』等も大変励みになりますので、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?