子どもができたら


幸せいっぱい
笑顔いっぱい
心がいっぱい

ありがとう、大好きなあなたへ
あなたが産まれて
気づけたことがいくつもある
当たり前になっていた
日常の生活にも
小さな変化があって
毎晩ふえたおかず体調考察の思いやり
家事洗濯いわない気遣い、
眠れてる?隣で微笑み朝食の優しさ
愛してるから出来ること
そんな大好きな日常
言わなくとも行動で思いやる
二人で生きて行こうと歩み始めた
その時には決まってて
愛してるがまた、ふえた

気づけた幸せ
ふえた笑顔
心が溢れていく

時にはいっぱいで
どうにもこうにも
不安になるわけども
それは幸せなこと
自分でなんとかやるしかない
出来る事、家事育児
幸せ、心も
半分個
笑顔は3人分でも何人分でも
自乗ごとにふえていって
これから歩んでいく辛いことも
楽しいことも

世界中の誰よりも
君が好き、愛してる思ってる大袈裟か
考えてる、そばにいたい、暮らしたい、これからもずっと隣を歩きたい、
生きていきたいおじいちゃん、おばあちゃんになるまで

毎日、昼間に起きて夜中に寝て。
ご飯もまちまち気まぐれ好きなもの食べて
気分乗ったら外食で、行き当たりで贅沢して
天気がいい日には日中ビール飲んで
昼寝したりなんかして
一緒に近場の土手を散歩、夕焼け景色で感謝で感動
二人で仲良く手をつないで歩けたら…
老後はこれで決まりだね

これから先も未来は二人で…
二人の時間、今のまま。過ごす時間、一日中24時間一緒にいたってたらないくらい
もっと知りたい今以上に
あ、うん。呼吸を感じたい


そんなこと考えてるうちに
今日もまた一日が過ぎていく
過ぎ行く時間は、流れていて
何一つ無駄な時間はなくて
刻一刻と人生を刻んでいってるのかな
一歩踏み出し、明日を歩み出すのも自分自身
また、同じ今日を過ごすのも
過去に従うことも
二人の自由、新たな未来のために
二度とない今のために
明日からおこる偶然や奇跡に
これから始まる素敵な日々達に

明日からは3人だね。愛しい存在、
僕の大切な存在ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?