見出し画像

寒さと正月疲れで身体が鈍っている今日このごろ。どこでスイッチを切れ変えたら良いですか?  今でしょ❕


通常なら年末は職場の人やお得意様と忘年会。上司等、お得意様やお偉いさんたちに「今年はお世話になりました」「来年も業績を上げるために日々精進しましょう」などと、宴席に回っていたでしょう。(コロナ過、忘新年会はおろか宴会すら開催しなくなってきたのでは?今はリモート宴会に変わて来ている?)
プライベートでは、ニューイヤー駅伝を観たり、箱根駅伝。高校サッカー全国大会を観たり…
また、おせち料理や雑煮。親戚に挨拶回りに行った方は行った先でお酒を飲んだり初詣に行ったりと、忙しい正月を迎えた方もいるのでは……

介護サービス業の私は、正月はなく、年末年始7連続勤務してました。(人員不足で)
ん〜〜きつい、しんどい😓(特に年末年始、お盆、シルバーウイーク)


そんな中、適度な筋トレとストレッチ、栄養補給もしながら日々格闘していました。

正月も明けまだまだ正月ボケ、身体が正月から抜け出せない方もいるでしょう。

いつスイッチを切り替えたら良いのか⁉️

今でしょ❕


私が以前投稿したリンクを載せました。
また読んでください。
ストレッチや筋トレも参考になるかと思います。


一月も中旬にはいり、最近では成人の集いもやりました。お祝い事がいっぱい待っています。
いろんな資格の試験や大学入試等々。受験生は今が正念場。
受験生ガンバレ!!

岡本真夜の「TOMORROW」
♪涙の数だけ強くなろうよ アスファルトに咲く花のように♪
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ 君のために♪



今から29年前。1995年5月にリリースされた曲です。
私がまだ高校生で浮ついてた(?)頃、当時音楽番組がたくさんあり、テレビを録画したり、ラジオを聞いたりして、自分を奮い立たせていました。

中島みゆき「ファイト!」


something Else 「ラストチャンス」

中島みゆきのファイト!もsomething elseのラストチャンスもCDシングルを聴いて毎日登下校する時聞いていました。大好きな曲の一曲です。今も大切に保存してありますが,今改めて聞くと、良いですねぇ〜(^○^)

昔の曲でも今また聞いてみると、当時を思い出したり、今でも仕事等でしんどい時でも、今頑張れば明るい未来が待っていると、ポジティブな気持ちになれます。
努力はいつかきっと報われる。逃げたら後悔する、あの時、やっとけばよかった、あの人(自分の尊敬する人や、両親や友人等等)のいう事聞いておけば良かった。何で俺ばかり辛い、大変な思いをしなければならないんだって思った。みんな大変な思いをしているんだ。自分だけじゃないんだよ(^◇^;)
と言い聞かせてやりたかった、当時の自分に言ってやりたい、時間が戻ってくれるなら………

友達は大切にしないとね^_^
寄り道したけど、今あるのは温かく見守ってくれた人がいるから……今を大切に生きていこう。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
もしよろしければ好き♡フォローしていただけると嬉しいです。もちろんフォローバックもさせていただきます。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?