見出し画像

忘られない人


僕も今から17年くらい前、同じ職場で彼女は栄養士として働いていました。利用者の食事は大抵彼女がフロアーに運んできてくれて仕事中でも一言二言話をしていました。仕事が終わり同じ時間帯に終われば一緒に帰ったり、僕のアパートに遊びに寄ったり夜中まで遊んだり………ここでは言えないような事も…………
しかし、ある時僕が大病をして救急搬送された時、僕は記憶を失っていました。もちろん彼女の事も。2ヶ月くらい入院してその間も良く毎日のように見舞いに来てくれていました。しかし退院してからは自宅に戻り安静にしていました。次第に彼女と会うのも億劫になり僕の方から一方的に別れを告げました。元気な頃は結婚も視野に付き合っていて彼女も受け入れてくれていました。大病をして記憶もなく彼女を幸せにする自信がなくなってしまったからです。それから数年後……当然忘れることはできず後悔の連続でした。でも今更何ができるんだと自問自答しながら日々を過ごして10年くらい経った時でしょうか?仕事も順調に行き、僕のやりたい役職にもつけこれからだという時、ふと過去を振り返った時、彼女との思い出もすっかり頭から消えて、仕事に夢中になっていました。仕事一筋で彼女を作ろうとか考えもせずに過ごしていました。今も現在進行中で好きな人もできず仕事が今は彼女で楽しく日々を過ごしています。
彼女の事を幸せにできなかった後悔と申し訳ないという気持ちもありますが今は良い思い出です。一つ大人になったような気がします。同じ事を繰り返さないようにこれから生きていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?