見出し画像

男性教員必読!!高学年女子のハートをキャッチしよう!!

こんにちは。
まっつ先生です。

インスタグラムで発信しています!!



皆さんが接する時に一番気を遣う学年は、
何年生ですか?



1年生??
俗にいう宇宙人ですからね。
気を遣わざるをえませんよね。



1年生…
当然ですが
小学校のことは何も分かりません。




・1日の流れ

・学習について


・掃除の仕方


・給食の配膳




分からないことだらけなんですよね。





私も1年生担任の経験がありますが
最も衝撃を受けたのは



「教科書の◯ページを
 開いてください」



と簡単な指示が伝わらなかったことです。



それまで、当たり前に使っていた
教科書という言葉が
新入生にとっては初めて聞く
言葉なんですよね(笑)



物の名前から教えていかなければ
ならないなど、
それまでの常識を覆されることが多く、
驚きながらも楽しく、
色々と勉強になった1年間でした。



いやいや・・・



1年生も気を遣いますが、
それ以上に私が気を遣うのは、
高学年の女子です。



特に、男性教員の皆さんは
共感しませんか?




私は


高学年女子=大人の女性


と認識して接しています。



高学年の女子には


*見た目が大人っぽい

*考え方も大人


*話すことも大人


*コソコソ話をする


*群れる(派閥がある場合も)


*周りの目を過剰に気にする


*気が強そうに見えて実は

 ガラスのハート



こんな印象を持ち続けているからです。



言葉が悪いですが、一言で言えば

面倒な人達なんです!!


(高学年女子の皆さん、
 ごめんなさい!!)



この記事を読むことで、
高学年女子への適切な接し方を
知ることができます。

一度信頼を失うと、それ取り戻すために
倍以上の時間を要します。
最悪の場合、取り戻せません。

そうなったら、苦痛極まりありません。
味方にしなくてもいいので、敵に回したくないのが
高学年女子です。

この記事を読んで
良好な関係を築くための
コツを掴んでおきましょう!!


ここから先は

3,081字 / 18画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?