見出し画像

父親は風邪をひけない

長女「パパ、私の真似をして、風邪を引いたママのためにプリンを買ってきて偉いね!」

なんか妙なところでマウントをとってくる長女。

前にパートナーが風邪をひいた時にキムチチャーハンを作ろうとしたことをバカにしている
(そんなの食べられるわけないでしょ、ぷぷぷ)といった感じ。

パートナーがダウンしている時は

父親は風邪をひけないと思っていた

私までダウンすると家のことがまわらない。

パートナーがダウンした場合は、長女も次女もダウンして私一人が動ける状態がほとんど。

それが今回は子供たちは元気な上に、次女の成長のおかげで意外とスムーズに。

幼稚園から降園したら、いつもは園庭で友達と遊びまくって帰らないのにすぐに帰ってくれた。

娘たちの成長に感謝。

長女はプリン買って来てくれるし!(根に持っている

子供はいつのまにか成長するんだなぁと

ちゃんと甘えられないと分かっている時は、自分のことは出来る限りやってくれる。

長女はプリン買って来てくれるし!(根に持っている


だからこそ、2日連続でミートボールとたこやきとおにぎりだけのお弁当になったことについては謝りたい。


父親は風邪をひいていた

なんか喉がおかしいなと思っていたら私も風邪をひいていたみたいです。

ここまで読んでいただき

明日からは元気に記事を書いていきます。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?