見出し画像

甘いもの大好き人間の砂糖断ち🍫

決めました。
砂糖やめます。

アメリカにきて約半年、ずっと気づいてたけど気づかないふりをしてきたこと

それは、
砂糖摂りすぎ問題🤥

カフェテリアには毎日ブラウニーやアイスクリームが置いてあって、イベントでは毎回ホットチョコレートやチョコレートクッキーを配っていて、スーパーの入口には美味しそうな甘々ドーナツが大量に並べられていて、、、

砂糖は身体に良くないと分かっていたものの、目の前の大好きな甘いものなたちの誘惑に敗北。

だって美味しいし、、、
だってみんな食べてるし、、、
ちょっとくらい、、、
と気がつけば毎日大量の砂糖を摂取してしまっていました。

昨日までは。

でも、今日から砂糖断ち!
そんな甘々な自分とはお別れ!

甘いものをやめよう、
そう思ったきっかけは、怪我から復帰したみはねの半月板日記を読んだことでした。

ただ純粋に友達の頑張りに勇気をもらって、頑張ってる友達の姿は想像以上にかっこよくて、そんな友達を持てたことが嬉しくて。自分ももっとやれる、そう思わせてくれました。

みはねの日記を読んだあと、考えた。
今の自分になにができるか、
今の自分は本当はなにがしたいのか。

答えは割と簡単で、
サッカーで活躍したい!自分が今のチームを勝たせられる選手になりたい!
って思った。

日常でみんなの助けが必要な分、
フィールドではチームメイトを助けられるプレーヤーになりたい。

だからそのためにまず今やることは、走れる体作り。試合終盤でもピッチ走り回れるように。

そのために今の自分に必要のない、手放すべきものは、、、砂糖!!

これが砂糖断ちの理由です(笑)

私はチョコレートがほんとに大好きで🍫
正直あんまり自信ないけど。

とりあえず今の自分にできることを今やる
できない理由を考える前にとにかくやってみる。
ワクワクするからやる。
それだけ!!

私に物凄いインスピレーションを与えてくれたみはねの日記は、たぶんもうすぐみはねのnoteで公開されるので、その時またインスタにのせます!絶対みんな読んでね🤲

はたして、甘いもの大好き人間の砂糖断ちは何日続くのか、乞うご期待!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?