見出し画像

日本人容姿気にしすぎ問題⚠️



私がアメリカにきて、強く強く強く感じて

みんなに知って欲しいと思ったことがあります。

それは、日本人は外見気にしすぎってこと。



私が日本にいた時は、
誰が太ってるとか、痩せてるとか、一重とか、二重とか、可愛いとか、可愛くないとか。そんな話を聞くことがよくありました。

その結果私の周りには、見た目を気にしすぎて自分に自信を無くしてしまったり、無理なダイエットをしている友達もたくさんいました。

でも私がアメリカにきて、誰かが人の容姿について話ているのを聞いたことがないし、自分の容姿を気にしている人も見なくなりました。


そんな人たちと過ごしていると、
お互いの見た目についてあれこれ言い合ってる時間、気にしてる時間、誰かのために自分の自信をなくしてしまうこと、
本当にもったいないし、そんなことしてる間に人生なんて一瞬で終わってしまう!
とすごく思うようになりました。

アメリカ人はみんな自分のありのままでいる感じ💃
好きなことして、好きな服着て、好きな物食べて、、、
だからこそ、みんなすごくキラキラしてて可愛いです。


"細いは正義"、"二重が可愛い"、みたいな日本では常識だと思ってたこと、
日本だけだった!!!

みんな可愛いから、細いから、私も頑張ってダイエットしないと、女の子は女の子らしくしないと…みたいなのも、
日本だけだった!!!

性別はただの性別で、女の子だからこうしないと、男の子だからこうしないと、みたいなのは本当にないと思う。

そんなこと言わなくても、しなくても、
ありのままが一番素敵だよ!!!
ってみんなにいってあげたいです。


誰かのために本当の自分を隠して、周りに合わせた自分を作るより

素の自分を出して、そんな自分を好きでいてくれる人、そばに居てくれる人をとことん大切にしていったほうが、人生もっともっともっと楽しめると思います。

一番大事なのは、
自分が自分を一番好きでいること
自分が好きでいられる自分になるためにはとことん頑張ること
だと思います!


ただ、自分が感じたことを伝えたいと思ったので投稿してみました!


“ないがしろに扱われてるなぁと思うならそこから離れてください

ちょっと軽く扱われてると思うなら関係を見直してください

少し低く見られてるなら怒って構いません
話が通じないならこちらも無理して話す必要なんかありません

なにも我慢しちゃいけません
ただ、自分を大事にしてください”

心に残す名言集 より


最後まで読んでいただきありがとうございました🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?