見出し画像

できない理由を探すより、どうしたらできるかを考えましょう。

いつも私のページに来てくださるあなた、ありがとうございます。

早いもので今日は4月20日。すでに1年の三分の一が過ぎようとしています。

学校や会社では新学期や新年度が始まっていますね。

あなたの今年の目標の達成への進捗状況はいかがですか?

今年の目標を立ててないという方もいるかもしれませんね。

そういう方は、今すぐ、今年の目標を立てましょう。車の運転をするとき、カーナビに目的地を設定しますよね。

人生も同じです。あなたの目的地はどこですか?

あなたはどんな自分になりたいですか? どんな夢がありますか?

なりたい自分を想像してみてください。車の運転と同じで目的地の設定、ゴール設定をしないと、なりたい自分に近づけないですよ。

目標を設定することで毎日に張り合いが持てます。



夢に向かって進もうと思っているのに、行動できないあなた、できない言い訳をするのはやめましょう。

できない理由を探すより、どうしたらできるかを考えましょう。

壁は自分の心の中にあります。

何をすべきか書き出して、優先順位を決めましょう。どうすれば、なりたい自分になれるのか、考えてみましょう。

ご希望の方にはゴール設定ファシリテーション講座をやりますよ。ご希望の方はご連絡ください。

できない理由を探すより、どうすればできるか考えましょう。

そして、行動しましょう。行動しなければ、なりたい自分になれません。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kakoyoga2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?