見出し画像

学校では教えてくれない大切なこと1整理整頓

最近整理整頓ができていないように感じたので、ネットで「整理整頓 本 ロングセラー」と調べるとこんな本が出てきたので早速書店に足を運んだのであった。
装丁からもわかるように子ども向けコーナーにあった。
人間関係や勉強のことなどシリーズ化している。

内容

わかりやすい。全ページカラー、漫画を通して整理整頓を学んでいく流れである。
主人公、整太の日常生活は私の小学生と似ていた。母や妹に怒られるのが微笑ましく感じた。

一方、整理整頓術に関してはぶっちゃけ子どもたちにとっては難しいように感じた。しかし、物語の楽しさがそれをおぎない、やってみようという気が芽生える気がした。

実践してみたいこと

クリアファイルや棚ごとに学校、塾、その他というふうに分けること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?