見出し画像

TikTokでみつけた感動する話〜平等とは〜

いつも見ているTikTokで、感動するお話をみつけました!とても考えさせられるものだったので、皆さんにも聞いてほしいと思います!

竹花貴騎が語る「成功への積み重ね」より

アメリカでこんな実験があった 50人一列に並んで、横にね。

よーい、どんで徒競走をする

徒競走をする前に、何個か質問をする

毎日両親とご飯を食べていた人は一歩前に

ちっちゃい頃からスマホをもってた人、家にパソコンがあった人はもう一歩前に

塾に通えていた人はもう一歩前に

私立に行けた人はもう一歩前に

そういう質問を繰り返していくと

最終的に質問が終わって周りを見ると、みんな一列にスタートするんじゃない

みんなバラバラなんですね

なにが言いたいかって言うと、

ここから先は

540字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?