見出し画像

noteのnote #002

写真のnoteを始めて投稿した。

なんかみんな設定しているんで、プロフィール写真にGoogleフォトを見てたときに発見した自分の(だと思う)子供時代の画像を設定してみた。

やろうと思っていた親の介護と写真のnoteを投稿して思ったのはメモにしろ写真にしろ資産があるというのは記事を書くうえでこの上なくラクだなということ。
僕の好きな写真ブログで読んだんだけどブログなども続けているとお金ではないけど資産性を持つということが書いてあった。
それはまったくもってその通りでブログじゃなくてもメモでも売れなかった膨大な数の写真達も今となっては立派な資産だ。
撮りそこないの写真も消さずにおいてよかった。
「なにこれ?」って写真結構あるから。
写真あるあるなのか自分だけのあるあるなのかは知らないけど。

今後も自分の資産を元に記事を書いていこう思うけど情報のインプットも意識しないといけない。
幸いなことに親の介護のメモも写真も継続中の活動なのでネタが尽きる心配は今のところない。
不謹慎ではあるけど親の介護に関しては親が死んでしまったら終わってしまうから平均的な日本人の寿命を考えればそんなに長いことないかな。
怒られるな。

noteを書くようになってから思い出したんだけど持論として7年経っても忘れていない出来事というのは個人的にも世間的にも大きな出来事と思っていてメモや写真を振り返っていた時に「7年前の新聞」や「7年前のニュース」振り返るなんてのも面白いかな。

自分のnoteの記事をスマホで見ていたら他のSNSとの連携アイコンが表示されていたので試しにインスタのストーリーズに上げてみた。
いい感じにしてくれるのかと期待したけどう~んって感じ。
誰かいい感じにする方法知らないかな?
まぁゆっくり攻略すればいいや。

さてこの記事もこの辺で終わろうと思うけど画像をどうしよう?
今回もよくわからない画像を何枚か貼っておきます。

東山動植物園にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?