見出し画像

noteのnote #010

マガジン作った。

記事が50本を超えてきたのでテーマ毎にマガジンを作成してみた。


マガジンの紹介

ここからは各マガジンの紹介と書きたいと思った理由と今後書いていきたい内容を簡単に書いておきます。

「オヤノコト日記」

親の介護の記事をまとめた「オヤノコト日記」
そもそものnoteを始めるきっかけ。書き溜めた介護の気づきや愚痴を振り返る記事です。

「noteのnote」

noteの記事をまとめた「noteのnote」
この記事はここに入ります。
noteを始めるなら今後同じようにnoteを始める人の参考に多少はなるかもしれないし自分自身の記録として記事にします。

「時の窓」

写真の記事をまとめた「時の窓」
介護と同じ頃始めた王道中の趣味、写真の記事。写真を始めたことで介護の苦しさからは大分解放(介抱)されています。その写真の初心者だったころからの右往左往を写真を交えて記事にします。

「ねこをたずねて三千里」

猫写真の記事をまとめた「ねこをたずねて三千里」です。
写真の趣味の中でも身近な野生(?)動物として頻繁に撮影することとなった「ねこ」の記事です。身近な動物なら「ハト」「スズメ」「カラス」「サギ」もあるけどね。「ねこ」は圧倒的に数が多いのでということで。

実を言えば

実を言えば最初からテーマ毎に分けたかったんだよね。noteの作りやシステムがイマイチ分かんなかったんでまずは記事を書かないことには!と思いひたすら投稿。と言ってもそんなに気合入れてる訳ではないけど。
マガジンを作成したことで多少は読みやすくなったんじゃないかなとも思うけどどうだろうか?
あと、ヘッダーに写真を追加した。僕ではなく奥さんが望遠で僕を撮影した写真です。
今後はもしかしたら今絶賛実践中の投資の話もマガジンとしてはまとめたいと思う。ただ、まだ1本も記事書いてないけど。
ということで、今日はこの辺で。
あっ、写真忘れた。何か貼っとこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?