見出し画像

旅行に行きたいらしい(2019/4/4(木)のメモ)

2019/4/4(木)のメモ

今日は味噌ラーメンに卵を入れてもらった。
お母さんがしきりにどこかへ行きたいと言っていた。
お父さんは今度病院行った後に名古屋城の横丁に行こうとしているみたい。
だけど、お母さんは旅行に行きたいみたいだけどな。



ビジュアルえぐいな

この記事を書いている今、お腹がすいているかななのか味噌ラーメンに卵のビジュアルは食欲刺激しまくりだな~。僕はあまりスープを飲まないのでレンゲはあまり使わないんだけど実家ではお客でもない僕にも大抵レンゲをつけてくる。条件反射なんだろうね。

避難用の螺旋状のスロープ

名古屋城の横丁

インバウンドや名古屋観光のお客の見こして作られた地下鉄の駅から名古屋城入口の方まで続くグルメ横丁。伊勢神宮のおかげ横丁には遠く及ばないけど、以前の殺風景な感じからはずいぶんと賑やかになった。お父さんは結局行ったのかな?話を聞いた覚えがないな。正式には「金シャチ横丁」というらしい。金シャチ頼みだ。名古屋に住んでいると名古屋城が結構でかいので他の地域のお城を見ても感動が少ない。これは自慢とかではないんだけど、せっかく旅行で行っても、なんだかなぁ~と思うことが少なからずある。だから大きさ以外に着目する必要がある。

神社の提灯

旅行行った?

メモの後って旅行行ったのかな?いつもこんなことを書いているような気もする。僕もあんまり真剣に話を聞いていないんだな。よくないな。この頃は若干義務的な感じで実家に行っていたのかもしれない。

今回の写真は

今回もメモの日付の写真を貼ってみた。螺旋状のスロープは徒歩で出勤する時に撮影したもの。今は取り壊されている。そんなに古い感じの建物には見えなかったけど、螺旋状のスロープってよく考えれば古いな。ということで今回はこの辺で。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?