編集体験…?


今回は出版編集の授業の名の通り、授業に実際出版業界で活躍されている企業「bank to」の方に来ていただきました!

授業は、編集の流れなどのお話をしていただき、その後記事を読んで実際に気になった箇所にツッコミを入れるということをしました

韓国がきっかけで留学された方の記事への感想は、「留学する時は積極的に自分から学ぶ姿勢が大切。いつもの生活にも取り入れられるはず!

アイドルを熱く語っていた方の記事は「好きなものをとことんまで追求していけば未来につながる。私も好きなもので世界を広げていきたい!

という感想をもちました。
知らない国に一人で行く留学は本当に凄いなと思いますが、みなさん自分の好きなことがキッカケになっているんだなと感じました

ツッコミを入れる作業は難しくて、なんか普通かな?って思うようなことばかり書いてしまった気がします😂
貴重な体験ができました!本当にありがとうございました🥰


こちらbank toさんの公式HPになりますので、気になった方は是非!
https://bankto.co.jp/