見出し画像

大事な記事に100スキをいただき、感謝の気持ちを込めて自己紹介します

noteを始めて2年目となりました。
現在、固定された記事になっている、こちらの記事について
スキが100を超えました。

ひっそりとnoteを続けている私にとって、スキが100を超えたということは素晴らしいことだと思っています。
文面以上に、喜んでいます。

さて、この喜びをどのように表現しようかと考え、改めて自己紹介してみることにしました。
ちょっとでも私のことを知っていただけるとありがたいです。
では、早速いってみよー!


1. 名前・ニックネーム
うたういぬ(aikoが好きです。aikoのビデオクリップDVDウタウイヌより)

2. 知り合いから呼ばれるあだ名
本名の下の名前。普通だな。

3. 一人称
俺 職場では『私』が多い。

4. 年齢
メッシと同い年

5. 性別


6. 職業
中学校教師(数学科) 令和4年度まで小学校教師

7. 外見
平均身長。短髪。座高が高い。

8. 性格
にこにこしている・せっかち・静か・話し出すと長い・怒ると面倒くさい

9. 周りからの印象
多分、真面目な感じ

10. 誕生日
菊池風磨と同じ

11. 家族構成
妻、子ども3人(長女・長男・次男)

12. 出身地
温暖な地域

13. 住まい
富士山の近く

14. 部活経験
サッカー部(小学校高学年から中学・高校まで)

15. 習い事経験
スイミング、そろばん

16. バイト経験
居酒屋のキッチン(半年)
個別指導塾(1年)
スポーツ用品店(1年半)

17. 趣味・特技
サッカー、ランニング、マラソン、コーヒー

18. 好き・得意教科
数学、地理

19. 嫌い・苦手教科
国語、美術

20. 好きな数字
7・15・24

21. 好きな色
白・緑

22. 好きな言葉
えがお

23. 好きな季節
圧倒的に夏

24. 暑がりor寒がり?
寒がり(冬は苦手)

25. 好きな花(植物)
桜🌸 ひまわり🌻

26. 大食い?
食べるけどあんまり太らない

27. 自炊する?
します。カレー、おでんが得意です。

28. 好きな食べ物(好きな飲み物、好きなパン、好きな麺類、好きなお菓子)
ビール、コーヒー
食パン
ラーメン、そば
蒲焼さんってお菓子が好きです。

29. 食べ物へのこだわり
ご飯と一緒に牛乳飲めます。

30. 嫌い・苦手な食べ物
海藻サラダ(子どもの時は本当に苦手。給食に出る日、仮病で休んでいました。)

31. 好きなスポーツ
サッカー⚽️

32. 動物好き?
まあまあ好き。買うほどではない。

33. 好きな動物(好きな犬種)
パグ

34. 飼ったことのあるペット
昔、ハムスター🐹飼ってました。

35. 虫苦手?
ゴキブリ以外OK
子どもたちと一緒に昆虫飼育します。

36. 好きな歴史上の人物
豊臣秀吉

37. 好きな芸能人・有名人
aiko
竹内結子(めっちゃタイプ)

38. 尊敬する人
父親

39. 好きな場所
自宅のウッドデッキ

40. 行きたい場所・旅行先
イングランドでプレミアリーグの試合を見たい⚽️

41. 住みたい場所(都会or田舎)
絶対に田舎

42. 好きな本
ミステリー系(東野圭吾さん)

43. 好きなマンガ・アニメ
GIANTKILLING⚽️

44. 好きなゲーム
ドラゴンクエスト(特にドラクエ3)

45. 好きな映画
①ジュブナイル ②ゴールデンスランバー ③魔女の宅急便

46. 好きなキャラ
特にない・・・かな

47. 好きなテレビ番組
水曜日のダウンタウン

48. おすすめのYouTuber
狩野英孝のゲーム動画はよく見ています

49. 好きな音楽ジャンル、歌手・作曲者
aiko

50. 好きな曲
aiko『星の降る日に』

51. 好きな服(好きなブランド)
PUMA

52. 好きな髪型
自分は短髪
相手はセミロング

53. フェチ
人のふくらはぎ、つい見てしまう…

54. 恋愛経験
初めての恋人は中学2年生

55. 好きなタイプ
明るい人、自分のことを受け入れてくれる人

56. 自分の好きなところ
習慣化されると強い、人のために動ける

57. 自慢できること
周囲の人に恵まれていること

58. 苦手なもの・こと
錠剤が飲めない

59. モチベーションになるもの
ラジオを聴く、寝る、コーヒーを飲む、我が子と遊ぶ

60. 休日・長期休暇の過ごし方、暇潰し
本を読む(東野圭吾・重松清・伊坂幸太郎が好きです)

61. 日課、帰ったら最初にやること
洗濯機スタート!

62. ついやってしまう癖・口癖
リモート会議の時、画面に映らないところで姿勢悪いです
口癖『〜かもしらん』

63. 家・自室の雰囲気、綺麗さ
アメリカンハウス
物は片付けて、見えないところにしまいます。

64. スマホ・PCスペック
スマホ iPhone8(ホームボタンが大事)
タブレット iPadAir4→購入してやる気爆上がり

65. 机、身の回りに置いてある物
ブルーライトカットのメガネ

66. お気に入りの物
プレゼントしてもらった物(ネクタイピン・Colemanのジャケット)

67. 外出時欠かせない持ち物、鞄の中身
できれば鞄を持たずに外出したい派

68. 平均睡眠時間
7時間(夜9時に就寝→朝4時に起床)

69. 寝相
冬場は良い 夏場は自由な動き(家族全員)

70. 今したいこと
本を読む(昔読んだ本をもう一度…)

71. 今欲しいもの
新しいiPhone

72. 最近買って良かったもの
iPad

73. 昨日の晩ご飯
ご飯・味噌汁・手羽先の甘辛焼き

74. 最近見た夢
小学校に異動した

75. マイブーム
麻雀の動画を見る

76. 一番古い記憶
2歳くらい、借家に住んでいた、両親と自分、ラジコンで遊ぶ

77. 小さい頃の性格
はっちゃけていた(小学校低学年 先生にたくさん怒られた)

78. 小さい頃の夢
サッカー選手

79. 人生一番の思い出
妻との出会い

80. 人生の大きな失敗
駐車場で他人の車にぶつけたこと

81. ここだけの秘密の話、恥ずかしいこと、過去にやった悪いこと
修学旅行、船で移動した時、気づいたら隣に座っていたおばさんの肩にもたれて寝ていた

82. 人付き合い苦手?
得意な方です

83. 涙脆い?
年を重ねるごとに脆くなってきた

84. 計画的?
かなり計画的 そしてその計画通り動きたい派

85. 秘密守れる?
結構守る

86. 霊感ある?
なし 全く信じていない

87. 非科学的なもの(占い、霊、宇宙人、UMA)を信じる?
霊・宇宙人は見たら信じるかも

88. 騙されやすい?
もしかしたら…

89. 自分を動物に例えると
ネコかな?
自由だけどたまに構ってもらいたい

90. 願いを1つ叶えられるなら
身長を10cm伸ばしたい

91. タイムトラベルするなら(未来・過去)
過去 江戸時代に行ってみたい

92. 人生やり直すなら
小学生。もっと真面目に授業を受けたい。
小学生の頃の記憶が全くない…

93. 生まれ変わるなら(性別、人物、動物)
鳥になって、世界中を飛び回りたい

94. 宝くじ当たったら(金額自由)
2億円 住んでいる地域にサッカー場を作る

95. 異能力者になるなら
怖いからなりたくない

96. 無人島に一つだけ持って行く物
サッカーボール ひたすらボールで遊ぶ

97. 最後の晩餐にしたい食べ物
寿司(新婚旅行の前、飛行機墜落したら…と考え、妻と回転寿司行きました)

98. もうすぐ死ぬなら、もうすぐ地球が滅びるなら
家族でまったり

99. 死に方を選べるなら
突然死で良い。苦しみたくない

100. 将来の夢、死ぬまでにやりたいこと
aikoのライブを最前列で見る


深く考えず、直感的に答えました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?