見出し画像

教育長からの言葉

先日、研修主任が集まる研修会がありました。

会の冒頭、教育長が挨拶をしました。
その話を一部を抜粋します。

研修主任を中心として、学校の先生たちが授業に前向きな気持ちでいる学校は、多くの児童や生徒の授業が楽しいと感じている。そして、学校として士気が高まっている。だからこそ、研修主任が果たす役割は大きい

なるほど。
ということは、
どんどんやってよいってことだな。

めっちゃポジティブに変換しました。

その他、いろいろな話をしていました。
よい話が多かったように思いますが、忘れました。
先日参観した私の授業での生徒の姿を褒めてくれたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?