見出し画像

光る君へ 第5話

今回の大河ドラマ、我が家は全員で観るようにしています。
日曜日は少し早めに晩御飯を食べ、お風呂に入り、子どもたちの歯磨き・仕上げ磨きを済ませます。

昨日は、テレビの前のラグ&クッションコーナーに家族5人が集合し、横に並びながらオープニングを迎えました。


次男(3歳)
→昼寝をしなかったため、睡魔に襲われました。
 妻の横ですやすやおやすみ。

長男(6歳)
→じっと画面を見つめる。
 話の内容は分かっていない…と思うけど、付き合ってくれています。

長女(8歳)
→話の内容は少しわかると思われる。
 しかし、途中で変なところが気になってしまう。
 
👧:「おなごって?」
👨:「女性のことを言うんだよ、」
👧:「じゃあ男性のことは?」
👨:「ん…おとこ、かな…?」
👧:「えー、それそのままじゃん。」
👨:「そこが気になったんだね。」
👧:「疑問に思ったのでありまする。

 すっかり世界観を楽しんでいます。

妻(??歳)
→NHKの攻めた演出が印象に残る…


第5話のラストシーンから自習の予告の場面
娘・妻・私
「早く次の話観たいねーーーーー!!!!」


これで今週も頑張れるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?