"耕さない農業"の補足 アニメ・地球少女アルジュナ

先日シェアさせて頂きました、"耕さない農業"に関連しますが、実は昔、こんなアニメも有りました。

"地球少女アルジュナ"

2001年、超時空要塞マクロスの監督、河森正治さんのSF作品です。

私の初見は、それからずいぶん後だったと思います。
この世界の裏側で働く様々な力学、"陰謀論"などを先取りしていて、
23年後の今、時代がやっと追いついたと思える、衝撃的な内容です。
それにとどまらず、地球に生きる全ての生き物は一体であると言う、ワンネスの考え方まで網羅していて、
当時は未だスピリチュアルも浸透していなかったのもあり、
こんなの放送して大丈夫?と正直思ってました(笑)

ご興味ある方はぜひ!
https://v-storage.jp/sp-site/earth-maiden-arjuna/
https://note.com/vast_swan350/n/n869336f5588b?sub_rt=share_b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?