見出し画像

久しぶりぶんぶん

 電車に乗ってスマホを触りながらイヤホンで音楽を聴いていたら自分の世界に入ってしまう。自分の世界?どこ?どこだい?なんて考えていたら降りないといけない駅を乗り過ごす。

今度こそこんな間違いは起こさないぞと電車に乗る。スマホを触りイヤホンからズンチャチャとリズムが流れてきて肩をゆらしていると、皆が慌てて電車を降りるから私もズンチャチャと流れに乗って電車を降りる。今度は降りないでいい駅で降りる。

でも私は落ち込んだりしない。これが生きるということ。降りる駅がなんだというのだ。間違いも正解もない。目的地につけばよい。その目的地だっていつも一緒とは限らないのだから。

そんなことをnoteにかきかきしていたら、また危うく目的地を通りすぎるところだった。

久しぶりぶんぶん
2024.3.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?