見出し画像

かんぜんぶんぶん

こうも寒くなってくるとダウンの出番ですね。ダウンとニット帽とマフラーで下にはヒートテック上下で完全防備。しかしながらこの完全防備には一点問題があります。

電車や乗り物のなかで暑くて地獄。脱ぐスペースもなく我慢のみ。ぎゅうぎゅう満員電車の完全防備は、なぜ完全防備にしてきたんだと自分を呪う時間になります。
電車を降りた瞬間の冷たくて寒い風が気持ちいいと感じるほどに電車の中が苦しく辛い時間になります。

つまり完全などないのです。完全防備は完全ではないのです。満員電車の中で汗をかきながら完全はないのだな、、と完全防備のわたしは思うのです。

かんぜんぶんぶん
2022.12.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?