見出し画像

限界看護師…傷病手当申請!

おはようございます。
酉子でございます。

昨日、傷病手当の申請書類が郵送されてきたので、今日早速病院へ電話。
傷病手当の申請の為、受診したい旨を伝えた。
予約は来週とのことで、最短の日にちを予約した。

申請書類が届くまでは心配で「ちゃんと送ってくれるのかな?」何て思ったりしてました。
旦那にも書類が届いたこと、受診予約した事を話した。
「こんな風になってしまって、人生詰んだな…」と思っていたんだけど。
旦那は「(書類)届いたのね。良かった。ちゃんと書いてもらいなよ。」と。
優しい〜😭
で、「前にもこんな事あって、良くなったからってすぐ仕事決めたでしょ。ちゃんと休んで。ゆっくりね。」と。
優しい〜😭
ありがとう、旦那〜!

みんなに迷惑かけて、心配かけて…
もうどうしようもなくなって…
でも、今はしっかり治療して、お返ししていきたい!
まだ、思うように動けなくて手伝ってもらうばっかりだから。
ありがとう!

娘にも心配かけちゃった。
娘の笑顔が心安らぐ。
英語…イマイチで…天然な娘。
笑わせてもらっているよ。

昨日の夜も頑張って、英語で数えて練習してたね。
11、12までは何とか言えるようになったけど、その後…
またまた、色々とツッコミどころはあるけど、「ジュウロクティーン」て言わなくなったね。
でも、16は「セクシーン」ではないよ(笑)
娘よ、いつも笑いをありがとう。

酉子を支えてくれる皆んな、ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?