見出し画像

ある日の夢の話…

毎日暑ですね…
皆様、いかがお過ごしですか?

今日はちょっと不思議な夢の話…

みなさん、ずっと覚えている夢ってありますか?
私には今だに時々思い出す、夢があります。

この夢を見たのは、多分小学生(低学年)の頃。
まだ、じいさんが生きていた頃だったな。

まだ一人で寝られず、じいさん、ばあさんと一緒に寝ていた。
ビビりだったのでね(笑)

んで、夢を見たんだけど…
私はじいさんと手を繋いで、神社の中みたいな所(参道?)を
歩いているの。
その当時、よく じいさんに旅行に連れて行ってもらっていたけど、
その何処とも違う。
初めて見る場所なのに、なんか見覚えがある場所だった。

しばらくすると、池に架かる太鼓橋を渡っていた。
橋の木製の古い感じとかが、妙にリアルだったのを今でも覚えている。
橋を半分くらい渡った頃、前に霧?もや?のようなものが見えて
その先が見えなかった。
じいさんに手を引かれて、その先へ…。
さらに歩みを進めようとした時、急に目が覚めた。
気がつくと、汗びっしょりだった。

起きてからも、妙にリアルで忘れられなかった。
橋の軋む感じ、古い木の感触、肌に感じていた風…

でも、気がついた。
橋を渡っている時、一緒に渡っている人は見たが、向こう側から来る人は
いなかったな、と。
みんな同じ方向に歩いて渡っていて、すれ違う人はいなかったな、と。
あと、手を繋いでいる人がじいさんだと思っていたけど、一度も顔を見なかったな、と。
手を引かれて歩くって言うよりは、じいさんと思われる人に引っ張られてる感じだったような…

大分昔に見た夢だけど、今でも時々思い出して不思議な気持ちになる。

『あれ、橋渡り切ってたら、どうなってたんだろう…』


皆様は今夜、どんな夢を見るのでしょうね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?