見出し画像

この私が鬼嫁ですって!?

何食べに行く?
俺はいつだってマックでOK
なんだけどさ

マックはご飯じゃないからダメ!

じゃあラーメンは?

うーん今は麺の気分じゃない

じゃあお寿司!昨日食べたいって言ってたよ

それは昨日の話、もう過ぎたことでしょ
今日はそうね~天ぷら食べる!

解ったよそれでOK

我が夫婦の日常的会話です。ラーメン大好き
人間の夫、独身の頃は毎日のように食べてた
らしい。
会社の同僚に美味しいラーメン屋を聞かれた
夫は、結婚してから年に一度位しか食べてない
と愚痴ったらしい。

お陰で
鬼嫁だろ~
と世間に誤解を生むはめになってしまった。

そもそも、食べたくない物を無理に
食べるなんて絶対無理だし。
精神衛生上も良くないし。
え? 夫の精神はって?
大丈夫!(胸張ってます)

夫は口に入れば何でもいいって人だから
けしてけして
私が無理強いしてるわけじゃない!

私は私ファースト
彼は私ファースト

これ、一番平和的

喧嘩の最中、といってもご想像通り
私が一人でわめいてるだけだけど

もう、ほんとそういうとこ大嫌い!
って叫んだ私に

俺は好きだよ❤️

やられた。

彼は動じない。
私の攻撃は自己防衛の一種だけど
なだめるわけでも
いさめるわけでもなく

いつも素直に感情をコントロールする。

へっ?
となる。
思わず怒ってる自分が可笑しくなって
馬鹿らしくなる。

彼は生まれてすぐ親に捨てられた。
究極の孤独を知っている。
だから
そんなちっぽけな私の怒りなんて
まとめて引き受けてしまう。

そんなだから

周りの彼への評価はどんどん上がり

私への評価はどんどん下がる😢

私が何かする度に
月ちゃんサイテー
旦那さま可哀想~

の大合唱 (≧□≦)

前世占いしたら私は女王さまで
彼は奴隷なんだと (((*≧艸≦)ププッ

歴史に忠実に生きてる私。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?