見出し画像

勘が良すぎて引かれる私

宜保愛子…ではありません!

って、あの不適切にもほどがあるって
ドラマにありましたよねこんなセリフ🤣

昭和生まれにはほんとにウケるドラマです。
かといって薄っぺらいコメディでもなく
違う世代がお互いの時代のよい面
悪い面を見つめ直す良いきっかけになる
とても良質なドラマだと思います。

話しは変わるけど
私、凄く勘がいいんです。(ーー;)

と言っても霊がみえるとか
死者の声が聞こえるとか
そういうレベルのお話ではありません。

昔から初対面の人と少し話しただけで
なんとなく受けたイメージを伝えると
驚かれることがあります。

たとえば新入社員の女の子と初めて
食堂で一緒にご飯を食べたとき
何気に

Aちゃんが歌ったり踊ったりしてる姿が
目に浮かぶよ

って言ったら、彼女ビックリして
何で解るんですか?誰にも言ってないのに
と自分がダンスをやっていて歌も歌っている
ことを話してくれたり

取引先の女性と話をしたとき、ふと
なんの脈略もなくあなた末っ子じゃない?
って言ったら驚かれたり

中でもこの勘が一番役に立ったのは
夫の知り合いが会社を立ち上げるので
ぜひ協力して欲しいと言われ
その知り合いに会うという日に
一緒に付いていったのですが

その知り合いに会った瞬間

とにかく嫌な感じがして
ホントに感覚でしかないんだけど
外見はごく普通の人だったし…

でも 絶対無理!

あの人は止めて!
と夫を説得。
しぶしぶ夫はその件から手を引いたのですが

その数ヶ月後に
なんとその人詐欺で捕まってしまったんです!

危なかったぁ~😅

そんなこんなで、今まで

何とか生き延びてきた訳ですが

どうやらこの勘

欲が絡むと威力を失うらしく

宝くじで一攫千金‼️

ということにはならないようです
(;>_<;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?