見出し画像

日掛けや月子の奮闘記

離婚後
高収入な夜のバイトで食いつなぎながら
それでも何とか昼間の仕事は無いかと
あれこれ物色していたある日

あったんです‼️

まれにみる高収入
朝9時から18時までの日勤

しかも

土日休み

業務内容は…と
集金と営業  ノルマ無し‼️

やるっきゃ無いじゃ~ん\(^-^)/

ということで
さっそく会社が用意した面接会場へ👍

40人位入りそうな会議室に
集まったのは20人弱

ライバル多し💦

こんなに美味しい仕事だからね
みんなそりゃ狙うよな(-_-;)

でも、なんとしてもこの仕事ゲットせねば❗

ようやく担当者が現れ業務の説明が始まった

わが社は個人というより店舗への融資が
専門になります。返済は毎日、各店舗に
出向いて頂き返済金を集金するのが
皆さんのお仕事になります。

淀みなく説明は続く

それにしても…

カッコいい💓


その営業マンの顔に見とれて説明の
大部分を聞き逃してた私🤣

はっと気付いて周りを見渡すと
あれれ?
20人程いた応募者が

なんと

2人だけに!

何があった?
どうしたんだ?
何故みんな帰ってしまったんだ😱

キョロキョロと挙動不審な私。

そこへ
小泉孝太郎が (もうそうとしか見えない) 
にこやかに
私ともう一人の若い子に言った。

今説明したようにちょっとだけ
危険なこともあるかもしれませんが
私がフォローするんで宜しくお願いします


どうも面接に受かったというよりは
他に誰も残っていなかったので
その若い子と私のどちらか一人が採用
ということらしい。

どう考えたって

若い方だろ 😡⚡

内容もよく聞いてなかったし
みんなが途中で帰るような仕事って
ヤバイに決まってる。

負け犬の遠吠え
負け惜しみもこうなると
ただ空しい😢

そんなわけで

すっかり諦めていた私だったが
なんと次の日
孝太郎から電話が来た!

月子さんの方にぜひお願いしたいのですが


うっそ~おぉぉぉ~ 💃💃💃💃

若い子に勝ったぁ (  ̄▽ ̄)
やったぜ月子🙌

その時の私は

高収入にありつけた喜びと
若い子に勝ったという
無意味な優越感に浸り過ぎて


きっと、どうかしていたんだ😢


肝心な
とてもとても重要なことを

忘れているような気が……(-_-;)



ともあれ

日掛けや月子の奮闘の日々は

こうして始まったのであるwww


  

注) これは実話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?