見出し画像

【香港(九龍・ディズニー)】3泊4日旅行記〜3,4日目〜

こんにちは。❁❁ハナです。
転職活動が終わった後、香港に行ってきました!この記事では3,4日目のことを書きます😊今回は九龍エリアと香港ディズニーランドに行く旅です。ツアーではなく、航空券・ホテルなどすべて個人で手配しました。


3日目

ずーっと行ってみたかった香港ディズニーランドに行きました😊アーリー・パーク・エントリー・パスを事前に購入していたので開園時間より1時間早く入れます。入園時間の2時間前にディズニーランドホテル→ディズニーランドのシャトルバスに乗りゲートへ向かいました。

・・・まさかの全然人がいない!!!

東京ディズニーランドだと2時間前でもたくさんの人が並んでいますが、香港ディズニーランドは本当に誰も並んでいませんでした。とりあえずゲート前で写真を撮りまくりました(笑)1時間前に並ぶ人が増えたので、1時間半前くらいがちょうど良かったかなぁ〜。

さて、いよいよ入園!
ダッフィーアンドフレンズのイベントが開催されている期間で装飾がとっても可愛かったです。

香港旅行時に撮影

まず、アナ雪エリア(フローズンエバーアフター)のアトラクション2つに乗りました。ほぼ待つことなく乗れましたよ!アトラクションの後にグッズを見たり写真を撮ったりしていたら、あっという間に1時間経ち一気に混み始めました。

ダッフィーのショーを見たり、キャラクターとグリーティングしたり、パレード見たり、東京にはないアトラクションに乗ったり、とても楽しめました!!!モーメンタスは人気すぎて前の方では見れませんでしたがそれでも内容は感動しましたし、音楽も良くて、迫力もすごかったです😊次回はお城の前で見たいなぁ〜。
あ、そうそう、韓国風イカ焼きがとっても美味しいので是非食べてみてください!

4日目

エンチャンテッド・ガーデン・ブレックファストビュッフェで朝ごはんを食べました。ミッキーとプルートが来てくれて朝からテンション爆上げ。

香港旅行時に撮影

朝ごはん後、ホテルアクティビティの太極拳に行ってみました。開始30分前くらいに行ったのですが定員いっぱいになっていて太極拳はできませんでした。でも写真撮影はできましたよ😊スペースが狭くて人数制限があるのでお早めに。私が行った時はグーフィーでした!香港限定コスチューム可愛かったなぁ〜。

そのあとホテルのショップでダッフィーグッズ(この時期限定のグッズがホテルで個数制限ありで販売されていました)を買うために並び、無事ゲットし、チェックアウトの時間になりました。

香港旅行時に撮影

ホテルのエントランスでタクシーを呼んでもらい空港に向かいます。15分で空港に着きました。値段は3000円くらいだったと思います。とても便利!

空港にもディズニーランドのグッズが売っているお店がありグッズを買い足しました(笑)ディズニーランドでは売り切れていた商品があったり、値引きの商品があったり、ついつい買いすぎてしまいました。

以上で九龍と香港ディズニーランドの旅が終了です😊ディズニーはまた近いうちに行きたいなぁと思っております!これから香港に行く方の参考になれば嬉しいです。

(追記)服装について: 4月下旬で朝はデニムのジャケットを着ていて、昼間は半袖で過ごしました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?