見出し画像

【香港(九龍・ディズニー)】3泊4日旅行記〜準備編〜

こんにちは。❁❁ハナです。
転職活動が終わった後、香港に行ってきました!この記事では旅行準備について書こうと思います。


今回は九龍エリアと香港ディズニーランドに行く旅です。ツアーではなく、航空券・ホテルなどすべて個人で手配しました。


・往復航空券、海外旅行保険(1人あたり:59,050円)

香港航空を利用しました。航空券はSurpriceで購入。
HISが運営する海外航空券に特化したサイトです。海外旅行保険もこちらのサイトで航空券を購入するのと同時に入りました。

香港航空は映画などは観れず、機内食はパンとペットボトルの水とジュース等の飲み物でした。簡素!!!安いので仕方ないかぁ…😅

香港旅行時に撮影

・1泊目のホテル(1泊、1人あたり:6,791円)

佐敦駅E出口直結のプルデンシャル ホテル (香港恒豊酒店)に2人で宿泊。Expediaで予約しました。
とても立地が良く周りにもたくさんお店があります。お部屋は古さはありますが値段の割に広かったです。ネイザンロード沿いにあるので車の音とかが少し気になりました。

・2,3泊目のホテル、1日分の朝食(2泊+1食、1人あたり:HKD2,475.5≒47,035円)

香港ディズニーランドホテルに2人で宿泊。1日分のエンチャンテッド・ガーデン・ブレックファストビュッフェをつけました。香港ディズニーランドの公式ホームページから予約しました。日本語で予約できますよ!

香港旅行時に撮影

ホテルだけでも楽しめて、さすがディズニーホテルだなと思いました。ビュッフェはキャラクターとグリーティングできて最高でした😊

・香港ディズニーランドの入園チケット(1人あたり:11,010円)

1日分のチケットをklookで購入。公式ホームページよりお安く買えます。入園予約も同時にできるので便利です。

・香港ディズニーランドのアーリー・パーク・エントリー・パス(1人あたり:HKD199≒3,781円)

ディズニーランドに1時間早く入園できるチケットを公式ホームページから購入。1日分です。入園チケットは別で必要ですのでご注意を。早く入園しアナ雪エリアに行きたいので今回購入してみました。
アトラクションに待たずに乗れたのでこれは買うべきです!写真もたくさん撮れました♪

香港旅行時に撮影

・eSIM(3GB:USD5.50≒829円)

airaloで購入。紹介クーポンで3米ドルお得に購入できました。
私の紹介コードを記載しますのでぜひご利用ください!

↓↓

KILWXE1526

以上準備編でした。少しでも参考になりましたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?