見出し画像

那珂川近くの堤防

昨日は、夫の実家(今は空家)の片づけに行きました。片づけとは言っても、いろいろなものをただ捨てるだけです💦💦💦
義父母が亡くなって3年近く経ちますが、農作業の傍らにやっているので、なかなか捗りません😆
私がやったのは、結局、洋服ダンス一つを空にすることだけでした💦

夕方、家の近くを流れる那珂川周辺の小さな堤防(?)をぐるっとお散歩してきました。
このあたりは、昔から何回も洪水にあっているので、道路を高くしたり、水門を作ったり・・・さまざまな治水工事を行なっています。
その一環として、ずいぶん前にできた堤防ですが、地元の人の良いウォーキングコースになっているようです😊

八溝山地
鴨かと思ったけど・・・オオバン・・・かな?
夏の季語だけど、冬鳥なんですよね😅


芒・・・ではなくて、荻・・かな?😅

歩数は、5,938歩。上った階数は2でした😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?