見出し画像

神の子池の青さかな

孫①が北海道で1番行きたかったところ、それがこの神の子池です。「神の子池❓どこ、それ❓」と、思ったのですが、最近はパワースポットとして注目されているのだとか。

摩周湖の第一展望台から約1時間。
ほんとにこの道でいいの❓
いや、これが道なの❓
と聞きたくなるような狭い道を6人乗りのワゴンレンタカーで突き進んで行きます。
運転しているお婿ちゃんが、どれほど頼もしく思えたことか😆
我が夫は
「神の子池?何だよそれ。何のためにこんな道を行くんだよ。」
と、ただただ文句を言うばかり😩
しかも、自分が運転しているわけでもないのに、「疲れたーーー」とほざく🥵

でも無事に着いたら、まさしく「神の子池」でした。摩周湖の伏流水が湧き出てできた池だそうです。
周囲が220m、水深5mの小さな池ですが、この透き通るようなブルーは、本当に見事でした。
散々文句を言っていたじいじも、
「いやあ、行って良かったなあ」
と、手のひら返しでありました😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?