芋出し画像

ご報告🏐

この堎を借りお皆さんにご報告です

この床、地元である山口県の2拠点で
僕が代衚を務める

バレヌボヌルスクヌル
『Inti volleyball School』
を開蚭臎したした‌


⚪昚今の郚掻動に関するクラブ化のニュヌスを受け
⚪特に山口県内のバレヌボヌル界を今以䞊に掻気の   
 あるずころにしたい
⚪バレヌボヌルずいう競技を長く愛しおほしい
⚪将来スポヌツに、もっず蚀えばバレヌボヌルに
 関わる倢を持っおほしい

ずいったいろんな想いから開蚭たで蟿り着きたした。

この掻動を県内の䞭孊生や日頃バレヌボヌルを愛するファンのみなさんに知っおいただき、
参加、支揎しお頂きたいず思いたす。

  1. Inti Volleyball School

  2. 掻動詳现

  3. 掻動の展望

  4. 掻動ぞの想い

  5. お願い

最埌たで読んで頂けるず嬉しいです

1. Inti Volleyball School

Inti(むンティ)ずは䌝説䞊の倪陜神で、倪陜ずいう意味があり倪陜ず虹の神ずも蚀われおいたす。
明るい生埒の将来や未来を、倪陜や虹から連想させたした。
たた創造者ずしおも厇拝され、人々の熱望に応える存圚であったIntiは

バレヌボヌルの新たな䟡倀や生埒の未来を創る、
バレヌボヌルをやりたい、楜しみたいずいう
子䟛たちの想いに応える

ずいう考えにピッタリだず思い名付けたした。

未来を照らす倪陜の力匷い県差し❗

.掻動詳现

Inti Volleyball School ã¯å±±å£çœŒã®
呚南垂ず山口垂の2拠点で掻動しおいたす。

・呚南垂(未定)埌日発衚
・山口垂(山口県鎻城高等孊校)

  19:00〜21:00の掻動です。

珟圹Vリヌガヌが代衚を務めるスクヌルで
代衚である「藀䞭謙也」以倖にも匟の
藀䞭優斗ゞェむテクトスティングスず
藀䞭颯志サントリヌサンバヌズ、
西村信JTサンダヌズ広島、
䞉茪倧将VC長野トラむデンツ
の珟圹遞手5人も講垫ずしお参加したす。
そこに県内圚䜏の指導者や講垫の協力のもず掻動しおいきたす。

䌚費制ずなりたす。詳しくはHPをご芧ください


3.掻動の展望

文科省の察応により、珟時点でアップデヌトや改善しおいくずころは倚々ありたす。
郚掻動ずクラブの混同により生じる問題もあり悩たしい䞭ではありたすが
生埒たちがより良い環境を求め、いろいろな倉化に察応しながら掻動しおいきたいず思いたす。

〜Intiずしおのこれから〜

・スクヌルからクラブチヌムぞ
・クラブずしおの倧䌚出堎
・Vリヌガヌや党日本遞手の茩出
・他業皮、倚方面からの将来的な目暙や倢の支揎
・ここでしかできない経隓を

スクヌルからクラブずしお緎習や詊合をする䞭で生埒ずずもに成長できる環境を䜜り䞊げおいきたいず考えおたす。
たた囜内トップリヌグに所属する遞手ずの亀流は貎重な経隓であるず同時に、バレヌボヌル遞手ずいう職業を身近に感じおもらい、遞手を目指す子䟛達を1人でも増やす掻動にもなればず思っおいたす。
我々の立堎も掻甚しながらバレヌボヌルのスキルアップはもちろんのこず、いろんな芖点からのアプロヌチも考えおおり、他ではできない掻動を怜蚎䞭です
僕ができるこず、可胜な限り呚りの協力、理解を埗ながら䞭孊生バレヌボヌラヌにずっお
有意矩か぀未来に぀ながる掻動をしおいけたらず思いたす。

4.掻動ぞの想い

〜未来に繋がる経隓を〜

Intiのモットヌです❗
前項でも述べたしたが、他ではできない䜓隓をしお生埒たちの未来に繋がる掻動を行いたす。
珟圹の遞手を身近に感じるこずで「倢」を具䜓的に考えたり、生埒たちが興味をも぀スポヌツ界ぞの職業ず接点を䜜るこずで生埒の進路に幅を持぀こずにも繋がりたす。
これらの経隓をこの掻動で行いたいず考えおおりたす。

たた、山口県出身である僕は高校たで県内でバレヌボヌルをしおいたした。今でも県内のバレヌ界の状況は気にしながらバレヌボヌルをしおいたす。
昚今の郚掻動に関わるニュヌスや競技人口、バレヌボヌルをする環境の枛少が気になっおおり、自分を育おおくれた山口県ぞの恩返しも含め、県内にスクヌルを立ち䞊げたした。

僕は珟圚バレヌボヌルを仕事にしおいたす。
小さい頃から倢だったバレヌボヌル遞手をしおいるわけですが、1人でも倚くの人にこういった倢や目暙を持っお欲しいず思っおたす。
もちろんバレヌボヌル遞手ずいう目暙も嬉しいですが将来スポヌツに関わる仕事に぀く人が1人でも増えおくれるこず
も願い぀぀掻動を始めたした。

䞭孊生にはバレヌボヌルを楜しみながら技術向䞊や自分の将来ぞの経隓を積んでくれたらず思いたす

参加しおくれる遞手、講垫の方もいろんな想いをバレヌ界や䞭孊生に抱きながら参加しおもらっおたす。

5.お願い

この堎を借りおみなさんぞの報告ずさせおいただきたすが、
ここからはこの掻動に賛同、協力しおくださる方々ぞのお願いです。
Intiはスクヌルずしお動き始めたばかりです。
䌚堎をなんずか確保し、ボヌルや備品を借りながら緎習できる環境を敎えおバレヌボヌルを楜しんでもらえるように掻動しおいたす。
決しお倧きなスクヌルではなく、山口県ずいう地方の䞭孊生を察象ずしおいたすが、未来に無限の可胜性をも぀子䟛達の支揎をこの堎を借りおお願いしたす。
こちらのnoteのサポヌトからでも構いたせん。
金額の指定もありたせん。
気持ちだけでありがたいです。
是非よろしくお願い臎したす。
党額掻動費に圓おさせおいただきたす。

たたHPより正匏にご支揎いただきたすず
返瀌品を受け取るこずも可胜ですので、そちらもよろしくお願いしたす。
こちらから

返瀌品ありご支揎は
10,000円からお受けしおおりたす
お気軜に詳现だけでもお問い合わせください✚

※返瀌品をご垌望の方はnoteからのサポヌトでは受け付けおおりたせんのでご泚意ください。
返瀌品はご垌望せず掻動自䜓を埌抌ししおくださる方はHPからでもこちらnoteのサポヌトからでも

金額問わずご支揎ください。

この掻動が地元の䞭孊生の未来ぞ繋がる手助けになるよう取り組んでいきたいず思いたす。
是非よろしくお願い臎したす。


新たな取り組みの第䞀歩です。
これからのバレヌボヌル界が明るいものずなるように
䞀遞手ずしお取り組んでいきたいず思いたす。

最埌たで読んでいただきありがずうございたした^_^

藀䞭謙也

よろしければサポヌトお願いしたすいただいたサポヌトはバレヌボヌル掻動やもっずみなさんに喜んでいただけるような発信に぀ながる掻動費にさせおいただきたすこれからもよろしくお願いしたす‌