見出し画像

もう1つの大切な日は11月16日

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今日は11/16です。
今回は26日ではないですが、大切な人との思い出話を書こうかなと思いました。

見せられなかった編みぐるみ作品

昨日作って今日完成したのが、こちらの編みぐるみ作品。
この5色が好きだと言っていたような気がして、記憶を頼りに作りました。
バードが好きかどうかはわかりませんが、私は編みぐるみでよくバードを作るので(笑)今回もバードにしてみました。
自分で言うのも変ですが、コロンとしてかわいいので、実際に見せたら喜んだんじゃないかな~?と勝手に思っています。
こちらの作品は我が家に置いておくか、大切な人の家に持って行くかどちらかにしようと思っています。

大切な人が好きそうな色で作ったバード

私の作品を素敵だと言ってくれた

こちらの作品も今日完成させたのですが、2年前か3年前に見せた時に「素敵じゃない✨」と言ってくれた作品になります。
過去にも書いたかもしれないけど、「素敵だからいくつか作って!」と言ってくれた作品になります。
そのときの作品はチャームだったけど、今回はイヤリングにしました。
いつかどこかのネットショップに登場する可能性があるかも…?

大切な人がお気に入りの作品

最後に見せたShuCODEでの作品

最後に会った日に渡した、ShuCODEを使った作品を私はバッグチャームとイヤリングにしました。
もしかしたら過去の投稿でも登場しているかもしれませんが、今回また登場させました。
本当に最後の思い出の作品になり、色は違うけど大切に持っています。
何回も練習したものの、3連とも同じ形にはならなかったけど、でも大切に持っていてくれたと思っています(持って行った日にカバンにつけてくれました)
こちらの作品は、ハンドメイドイベントでも時々出品することがありますが、思い出の作品なだけのことはあり、1番かはわからないけど比較的高めに値段設定しています。

最後に見せた思い出の作品

一緒に作った思い出の作品

こちらの作品は、私と大切な人が一生懸命考えて頑張って作った作品になります。
たまに数が増えて丸いフォルムになる場合もあるのですが、本来はこの姿です(笑)
結構難しく、今は作れるかと言われたらちょっと悩みますが(大切な人がいなくなってから作ってないので、思い出さないようにして作り方を忘れている可能性もあるから)こちらも大切な思い出の作品です。

一緒に考えて作りました

今見たら、何気に紫系の作品が多いな~と思ったのですが、私も大切な人も紫系が好きだったかもしれないので、「この色でいいのだ!」と思って載せました。
ピンクゴールドが好きだった気もするのだけど、実際は何色が好きだったんだろう?
あの5色で合ってるのかもちょっと気になったり…💦
毛糸にピンクゴールドはないので、さすがに作れませんが💦

こんな感じで思い出の作品を載せてみました。
どこかしらのネットショップにバード以外の作品が載る(出品する)可能性もあるので、出品した際にはまたこちらに情報を載せようと思います(何となくですが、載せたという情報は26日に投稿しそうな予感…)

✨おまけ✨

前回のシフォンケーキの投稿が内容的に暗くなってしまって、シフォンケーキの写真もなかったので、今回載せます。
こんな感じです。
紅茶味にしたはずが紅茶の味がしなかったのが残念ですが、大切な人が私が子供の頃にくれたお菓子作りセットの道具を使って作った思い出のシフォンケーキになりました💕

焼きあがった状態
型を取ったらこんな感じ
いただきま~す✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?