見出し画像

一陽来復


あけましておめでとうございます。
投稿は久しぶりです。
昨年は、4月に私が転職、娘が美術系大学へ入学、息子が特別支援学校の高等部へ入学するなど一変しました。
その中で生活を支え続けてくれた妻と、癒しを与えてくれてきた保護犬ライトへの感謝するばかりです。
久しぶりに完全100%のサラリーマン生活でエネルギーを吸い取られ、絵や漫画を描く気力が全く出てこない状況です。
たまーにうさぎのデザインでTシャツやネクタイなどのグッズを作っているぐらいです。
その中で、昨年重度の知的障害の息子が線描し、私が彩色した絵が、ある障がい者アートコンテストで優秀賞を獲得したのがヒットでした。
また、娘が描いた高校の卒業制作の絵が、ある英会話学校へ売れそうになったこともありました(お金のやり取りで行き違いがあってお断りしましたけど)。
すっかり創作は娘と息子に引き継がれた感じです。

という感じで今年もnoteへ参加するかどうか分かりませんが、今年もよろしくお願いします。