見出し画像

遅起きさんの早起き生活

えいっと早起きして出勤前に洗濯物を干した。
外干しで乾く時期になったのは本当に幸せなことだ。
私にしてみたらものすごく早起きだったのだけど、ベランダから見える風景は既に沢山の人が活動していてなんだか面食らってしまった。
いつもの自分がいかに遅起きさんなのかよくわかる。

最近はこうやって時々早起きして仕事をしたり家事をしたりしている。

新しく出してもらったお薬がすごくよく効いて、食欲も戻ってきたし、朝に活動して気分もいいしで、ほんのり調子が戻ってきた気がする。
働き方が変わった以上、柔軟に生活スタイルも変えればよかったのだ。
それを今までの生活スタイルに固執してしまっていたので、その皺寄せが体に出ていたのだと思う。

振り返ってみると、やることが多いことそのものよりも、一体何をどうしたらいいのか分からないという不安定な状況にストレスを感じていたようだ。
なんとなく原因がわかったので、ここから少しずつ順応していけそうでホッとしている。

やはり私は全体像が見えてからの方が動きやすいらしい。
このまま心身ともに調子良く過ごしていけたらいいけど、まぁそう簡単にはいかないだろう。一周まわって、この不調さえもネタにしてしまえと思っているので、ピークは超えたと信じたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

そのお気持ちだけで十分です…と言いたいところですが、ありがたく受け取らせていただいた暁にはnoteの記事に反映させられるような使い方をしたいと思います。