見出し画像

最近、VeaTaは、ちゃんと息してます。



こんばんは。お久しぶりでございます。

VeaTaです。

タイトルの画像は、僕が使っている枕です。


本当にお久しぶりです。昨年の3月以来です。

待たせたなーーーーーーーーッ






いや、本当に久々すぎて
どんな書き方してたか忘れてます。

就活を乗り越え、卒論を書いてたせいか
肩苦しい文章が癖になっています。


2021年も早いことで、9月になりました。

つうか、もう終盤戦です。



とどのつまり、「大学生」である状態が

1年を切ってやがる!!!!!!!


なんだったこの1年半くらい…

ってことで、久々のnoteなので近況報告というか、何やってたん?ってのをつらつらと書いていきます。


1、2020年総集編


えーーーーーーーーと、まずはnoteの最新記事を書いた3月以降から…

端的にまとめると…

クッっっっっっっソ、怠けてました。



だって、しょうがなくない????

世の中が全部止まって、何かできるわけがない。

僕のバ先も6月まで沈黙だったし、夏休み入ったからと言ってインターン以外やることないし、9月にバイトを新しく始めたけど、クソだし。

サッカーは再開したけど無観客だし…
F1も再開したけど日程は崩れたし…

やることと言えば、インターンの選考に使う動画の編集と煙草と酒…みたいな感じです…



コレは、アレですね。


「失われた時間」



って奴ですね。

この言葉、時のオカリナ感が醸し出てますね。

プレーしたことないんですけどね。はい。


そして、なんか時間停止系のAVっぽいですね。


アレに関しては…

女優も男優も大変だなぁという視点から見てしまいがちで、


個人的にはあんま見ない。


はい。


まあ、簡単に言うと時間停止系のAVをマジマジと見る時間があったくらい…

なーーーーーーーんにも、無かった。


ということです。



Q、2020年は何にも無かったですよね????

A、

画像1


2、2021年のここまで


てな感じで、なーーんにも無かった2020年も年が明けて…

遂にやってきました。

人生史上最大のイベントが…


「 就 活 、 襲 来 」




いやぁ、極端に辛くは無かった…

無かったはず…


ただ、まあ一つ挙げるとすれば…

最終面接で、君と働きたいねぇって言っといて…
祈って来やがったことですね。



なので、そこの会社のアプリは

速攻でアンストしました。

てめえらのせいで、僕はひどく落ち込み、発熱しました。はい。マジです。


とまあ、そんなこともありましたが、それ以上にですね…


ただただ、めんどくさかった。



いや、あの行事って…

トコトン面倒じゃないですか???????

だって…



御社入りてぇ、頼むッ!!!!
身を粉にして、御社のために…世の中のために…役立つからぁッ!!!!!

って、言って必死になって面接なり、ESやったりして…圧迫面接をやられたりして…

ヒイヒイ言って頑張った結果、手に入るのは…

労働する権利ですよ!!!!!!!!!!




エッ!!!!!!!
働きたくねぇんだけどぉぉッッ!!!!!

↑世の中の就活生の心の声(偏見)


冷静に考えると、バカみたいですよね。


ただ、まあ世の中は誰かが働かないと、みんな死んじゃうわけで…

みんなが働いているから、自分も生活できるわけなので…

がんばります。


画像2


コロナ前のイキイキとした僕


3、2021年(その2)

ってなわけで、

就活をなんとか乗り越え、来年度から社会の歯車として全力で稼働することが確定した僕はですね…


卒論やってます。


これが、また面倒なのね。

まあ、好きなテーマで書いているので、書くこと自体は別にいいです。書くことは好きだし。

じゃあ、何が面倒って、
指導を受けることが面倒なんですね。

(最低字数も面倒です。)←重要


僕のゼミの教授は、まあまあまあまあ “クセ”  がスゴイんですよ。


殴ってこないので、まあいいですけども…

ダルいんですよね…


画像3


懐かしきダルさん


ただ、まあ、NHKのプロフェッショナルかなんかで、ジブリの宮崎駿監督が出演された時に言ってました。

「世の中、大事なことは、大抵、めんどくさい」


これは結構、金言だと思ってます。

確かに英単語とか公式を覚えるのってめんどくさいですけど、それが無かったら大学入試なんて無理じゃないですか。


だから、まあ、めんどくせぇなぁと思っても、しょうがねぇかぁと思いながら、

今後もテキトーに生きていこうと思います。



乱文すぎて、とんでもねえことになっていますがご査収ください。


では、また…。




あ、そうだ。
あと、皆さん、僕にRedbullをください。シーシャも欲しいです。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RP142BW6WV6O?ref_=wl_share


この記事が参加している募集

眠れない夜に

とりあえず、どこかに寄付します