見出し画像

sailor 931

どーもなんとなく書きたい気持ちになったので少し最近買った万年筆のインクについて綴ろうとおもいます。

早速本題

今回わたしが買ったのはセーラー万年筆のインク工房
931です。

インク工房とは

イベント『インク工房』で培ってきたノウハウや2万色以上のお客様の声をもとに、新たに製作した100色のカラーインクです。
色を選べる楽しさを、いつでもお楽しみいただけます。
(セーラー万年筆公式通販サイト引用)

見ればわかる通りとてもカラーが豊富で見てるだけで楽しいですよね。
実際わたしも選ぶ際30分くらい悩みました。
似てる色もあるけど一つ一つ違いがあって選ぶのがとても楽しかったです。

値段は1540円で20mlのちょうどいい容量で毎日使う人には少ないかもしれませんがわたしのように趣味で使う身としては十分な量だと思います。

931について

931は簡単にまとめればさつまいも🍠のような色合いです。インク工房の特徴でもある紙の違いによっても色合いが若干変わってくるのも買いていて楽しいです。

こんな感じで少しですが931の魅力を綴ってみました。
インクについてはもう一つ綴っているので読んでない方は是非。

新たに万年筆を買ったのでそれに入れたいインク
極黒が欲しいので時間があったら買ってきます。
少しですがインク沼にハマってきてるかもしれません。。。

こんな感じで終わりたいと思います。
ではー

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?