見出し画像

ちいさな幸せ vol.54 健康な私、という思いこみ

健康な私、という思いこみ

身体に関わる仕事をしていたので、自身の身体についても健康な自信がありました。スポーツ選手ってわけではないけれど「私って健康だな」という思考が、観念や思いこみになっていったのです。

薄々気づいていた不調や疲労をはっきり自覚した時の「こんなはずじゃないのに‼︎」はとても受け入れがたかった…身体のケアの仕事に復帰したいという思いもあるので「健康な人でなければ無価値だ、という思いこみの連鎖もありました。

疲れや不調は休むタイミングや体調を教えてくれるサイン。
やっとそんなふうに捉えることができつつある、40才。
きっとこの感覚は、これからの自分の味方になってくれると思っています。


Ilustration & Words by Tamie Nishio(Veda Tokyo Ambassador)

記事を読んで、「なんかいいな」と思った人は、いいねボタンを押していただけたら励みになります。


#まんが #4コマまんが#イラスト #子育て #マンガ #Vedatokyo #ライフスタイル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?