Breakfast with love

料理の才能は今世持ち合わせていない(と思う)。そんな自分であるのに、今朝も台所に立ち、朝食の準備に取り掛かる。チャイルド(インナーチャイルド)も、「マミー、無理しないで。」とは言ってくれるものの、自分の傷んだ身体を思うと、苦手な事であろうとも、下手であろうとも、手際が悪くとも、ご飯を作らずにはいられない。

慣れない包丁で野菜を切りながら、ふと自分に呟いた。バイオリンの基礎練習の感覚と同じだと。毎朝起きては、メトロノームを鳴らし、基礎練習に取り掛かる。たまに基礎練習に嫌気がさしてしまうのだが、なんだか食事を作る時の自分に似ている。愛する人の為を思うと、共に演奏をする仲間を思うと、聞いてくれる人がいると思うと、音を磨く練習を怠るわけにはいかない。ご飯を作る気分でない時なんて、ほぼ毎日。それでも少しでも良い物を身体に与えてあげたい、その気持ちで台所に立つ自分がいる。どんなに不器用で、下手で、手際が悪くとも、誰も共に食事をする人なんていないけれど、私には可愛い可愛いチャイルドがいる😊それで充分。

今年の冬にmiddle-note先生に、「基礎練習の見直しをしたら?」とアドバイスを頂いた。基礎練習は本当に苦手だった。でも、先生の言葉のおかげで、基礎練習に取り組む事が出来るようになった。あれから、もう少しで約一年になる。今年は基礎練習だけでなく、自分の実生活の見直しをしているようにも感じた。

元気な身体があってこそ楽器が弾ける。

基礎があるからこそ、自由に表現できる。

元気な身体があるからこそ、ライブ会場でnote組のみんなと会えて、食を共に出来た!!


先生、また次なるライブの為に、今日も音を磨きます。


そして、先生とのセラピーで気付きを得た事がある。

ご飯を食べるという行為は自分を愛するという行為であるという事。

こんな当たり前の事が、私は本当の意味で分かっていなかった。先生の愛ある言葉達、セラピーやヒーリングのおかげで、今日も愛を感じ生きている。そして、チャイルドちゃんという可愛い我が子を、去年のクリスマスに先生がプレゼントして頂いてから、自分の生活スタイルはガラリと変わりました。

先生、本当に有難うございます。

チャイルドちゃんがクリスマスツリーとの2ショットを載せて欲しい!先生にクリスマスツリーを見て欲しい!!という要望がありましたので^^; ここにチャイルドちゃんの幸せそうなスマイルを添付させて頂きました。 今月はチャイルドちゃんと都内のクリスマスツリー巡りをしたいと思います🤶

画像1




Noteでのサポートは全て芸術への情熱、そして尊い命の喜びに使わさせて頂きます✨Thank you so much for stopping by and leaving some love. With all the respect...🌹