見出し画像

#22 楽しんでいこう

スマホでnoteのアプリを開く。この瞬間こころの中では「赤いお知らせマークが付いていたら、noteを続けていてオッケーということだよ」

という、謎の自分へのGOサインがある。

赤いお知らせマークが付いているということは、どなたかのフォローがあった、または、スキマークを押してもらった、ということになる。時々noteさんからの業務連絡的なこともあって、それだとちょっとガッカリしたりして。すみません。

まだまだ読んでくださる方も少ない。へこむなワタシ!と自分で自分を応援しているんだと思う。

それにしたって書くことって楽しい。自分のこころが動いたあの瞬間に。タイムスリップをして、なにが嬉しくて、なににモヤモヤしたのか。書くという機会を持っていなければ、ただただ、ささーっと過ぎてしまうその瞬間を。自分のこころの内側から、ゆっくり、じっくり、じわーっと広げていく。それを言葉にしていく。

文章が完成したときは、よしできた、ガッツポーズ!というよりは、海の見える温泉に浸かって、ふぁ〜最高だ〜と、じんわり自分が喜んでいく感じ。夫にこの気持ちを伝えると、持ち合わせていない感情のようで、めずらしそうな顔で見てくる。

ああ、これからも自分のこころよ、たくさん動いてちょうだい。そしてなにより、楽しく表現していきたい。優先順位で、後ろに並んでいた楽しむ気持ち。最近は目の前にいてくれる。

いつか、書くを楽しむ人たちと、うんうんわかるわかる!と、美味しいコーヒーでも飲みながら楽しむ時間を共にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?