見出し画像

スタジオダブルヘッダー 〜 今日はこんな日でした。(2022/07/16 Sat)

降ったり止んだり晴れたりメッチャ降ったりと、終日不安定な空模様だった。スタジオリハのダブルヘッダーだったので、せめて機材積み下ろしのタイミングだけは止んでもらいたいと祈ってたら通じたようで機材を濡らさずに済んだ。感謝。

最初のリハバンドは11月に、二つ目のバンドは9月にライブが予定されている。MANBOとかになりさえしなければイベントは遂行できるのだが、万一メンバーが感染したりノーコーなんちゃらに認定されてしまうと動きが取れなくなってしまうので要注意。

今までは風邪ひいて多少の熱があっても、一本射ってもらってライブする、なんて離れ業を駆使してた仲間もいたけれど、今後はさすがに難しそうだ。今まで以上に体調管理をしないといけないが、そろそろ2類?5類?って話も進めてもらいたいところ。

一緒にダブルヘッダーをこなしたメンバーはこのあとトリプルヘッダーのスタジオへ移動していった。一度だけ、本番トリプルヘッダーというのをこなしたことがあったが、さすがに演奏の質が著しく低下して後悔しきりだったので、それ以来、リハはやっても本番は(原則)シングルのみとしている。営業がらみだとそうもいかないこともあるが、まぁ無理は禁物ということだ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。