見出し画像

人生何が起きるかわからない (2023/09/03 Sun)

来週は土曜と日曜、同じお店で連夜のライブ本番。というわけで、本日はその二日分のリハを午前と夜にこなす。片方はJ-POP、片方はAmerican Rockのバンド。

まずは午前中のリハを終えてメンバーと友人のスパイス店へランチを食しに行く。

多分国内唯一の東インド料理

何度も味わっているけど何度食べても美味い。ありがたくいただいているところへ夜のバンドメンバーから連絡が。相方ギタリストが倒れたということで来週のライブはギター1本でこなさないといけないことになった。ツインリードの曲もあったのだが、さすがにそれは無理ということで、セットリストの見直しが必要になってしまった。

ランチを終えて一旦帰宅し、譜面をそうざらえしてスタジオへ。幸い一部の曲だけ過去のレパートリーから持ってきて入れ替えればいけそうだとわかったので、セトリを変更して2時間ほど練習。まぁ何とかなるかなレベルになったので後は本番で勝負。

しかし人生何が起きるかわからないとは言うけど、その通りとしか言えない。相方が早く元気になってくれることを祈りつつ、今日一日無事だったことに感謝する次第。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。