見出し画像

今日はハチを楽しんだ日 (2023/09/06 Wed)

午前中は講義のお仕事。3回目を終えてどうやら進め方にもなじんできたようだ。大学の講義と違って「テキストがあり、その内容に沿ってひたすら前へ進めていけばOK」という流れなので、気分的にも楽なのは間違いない。もっとも、次回の講義内容をあらかじめ自分で予習しておく必要はあるけれど。

今のところ水曜は午前中で終了。月末からは午後の大学講義が始まる。喉が持つか心配になってきた。

帰宅してランチの後は、昨日に引き続いてDisney+で「アントマン&ワスプ」を観る。

https://youtu.be/0le2iEL893U?si=TCGPx-QVkbdIjzGf

映画ではキレイなオネーサンが担当してるけど、ワスプってスズメバチとかアシナガバチのことなんですな。10年以上前だけど、庭にスズメバチの巣を見つけて駆除業者に問い合わせたら結構な金額を見積もられたので、自力で取り除いた経験を思い出す。比較的小型の種だったから何とか無事に駆除できたけど、もう二度とやりたくないぞ。映画は面白うございました。

通勤中にも降ったり止んだり激しく降られたり、と天候不順な日だったが、今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。