見出し画像

ご飯バーガーとスタインバーガーの日 (2023/03/26 Sun)

昨日に引き続いて終日雨。花粉症期間につき小麦粉を避けているため、朝食はコーヒーとおむすびという組合せが続いていたので今日はアレンジしてもらって、自宅ご飯バーガー

おこげが美味い

ささっとそれっぽいモノを作ってくれる神様のアイデア力には脱帽している。

午前中はスタジオリハ。今日は雨なので軽装セット。

今日のギターはスタインバーガーのKlienという懐かしい一品。形は変なんだけど、人間工学的に設計されているので手持ちのギターの中で一番弾きやすい。ヘッドレスでボディ形状もヘンテコなので、ケースに入れて運んでいたら「釣れますか?」と聞かれることがあったり。釣りはしません。

エフェクターもHXStompボードをリュックタイプのケースに入れて運ぶ。電車でもなんとか運べるセットだ。来週末もセッションに呼ばれているからこれで行くかな。

リハ終了後はメンバーと友人のスパイス料理店へ。月に一度は通いたいお店、今日も安定の美味さで満足。隣の席に座ったお客さんが、10秒に一回の割合で「これおいしいね!」とつぶやきながら食べてたのが印象的だった。確かに美味しいよ。

弾きまくって美味いランチ食べて幸せな一日だった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。