見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/01/07 Fri) 〜 北風びゅぅびゅぅだった日

空気は乾いているし北風も強かったけどとにかく快晴なのは気持ちが良い。仕事が終わった翌日は休日感満載。散歩してスタバで「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」を飲む。

個人的には、スタバはコーヒーを飲むカフェじゃなくてデザートカフェだな、などと思いつつ、午後はエフェクターボードの改装作業。初買いした真空管バッファをどこへ配置して配線をどうやって…などと音を出しながら考えるのはワクワクする作業。

この真空管バッファ、さすがに9Vで駆動されるので電気を大食いするのがちょっと辛いところ。専用にアダプタを設けるのも手間だし、かといって手持ちのパワーサプライではそんな大電流を供給できるものは無いし、ということで思い切って買ってしまったストライモンのOjai。

エフェクターに電気を供給するのがパワーサプライ

各端子はアイソレートされてるし、9V 500mAまで供給できるので真空管バッファも動かせるはず。今まで使っていたパワーサプライよりやや大きくなるのでボード上の配置を考え直さないといけないのだがそれもまた楽しや。

夜は来週のバンドの新年会のために予定してるお店の下見にでかける。鶏とおでんの店とあった。

鶏出汁でやや薄味

同行した神様はゴキゲンだった。

自分はつぐだけ

店内もキレイだったし料理もまずまずだったので予約して帰宅。しかし外は寒かった。新株も爆発的に拡大してるようなので、体調崩さないよう気をつけねば。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。